//ビジュアルエディターでrel="noopener noreferrer"自動付加の解除 function tinymce_allow_unsafe_link_target_demo( $mce_init ) { $mce_init['allow_unsafe_link_target']=true; return $mce_init; } add_filter('tiny_mce_before_init','tinymce_allow_unsafe_link_target_demo'); //本文からnoopener noreferrerを取り除く function remove_noopener_and_noreferrer_demo($the_content){ $the_content = str_replace(' rel="nofollow noopener noreferrer"', ' rel="nofollow"', $the_content); $the_content = str_replace(' rel="noopener noreferrer"', '', $the_content); return $the_content; } add_filter('the_content', 'remove_noopener_and_noreferrer_demo', 9999); ほんわか家庭日記 – ある平和な日の我が家の雰囲気
かんぱーいぃ♪”

かんぱーいぃ♪”

 

 

お久しぶりです!

 

 

最近、悩みがあって・・・日常生活が何か物足りなくて・・・。
家庭と育児の往復に少し疲れちゃった。
でも家族はなにも悪くないんです。何か心の中がポカーンとあいちゃっている感じです。
子どもも大きくなってきて育児にも落ち着いてきたということで・・・。
気は抜いたらダメですけど。

 

家族には愚痴が言えないから、友達に相談しようと思って相談をしました。
そしたら友達が「既婚者の飲み会に参加してみない?」と誘われました。
はじめは少し怖かったですね。
既婚者なのに、飲み会があるの?って思いました。
友達は行ったことがあるみたいで、とても楽しかったと言ってました。
友達が楽しいって言うなら行ってみようと思いました。

うわーーーー。楽しみ、しばらく飲み会にも子どもがいて参加ができなかったし、お酒を飲むということがしばらくしてなくて楽しみ♪”

少し気になってみたんでネットで調べていました。
結構、既婚者でも飲み会に参加している人が多くてびっくりしました。
友達ができるみたいですね。それは良いコミュニティだなと思いました。

これを見てさらに参加をしてみたいなと思いました。

 

既婚者 飲み会 京都ならこちら!ココディア京都

はぁ・・・。

はぁ・・・。

最近、健康に気にかけている私です。

まぁ、悩んでいることがあって出ないんです。

 

 

『便』が・・・。

多分、便秘なんだと思います。

便秘の原因が

小食
食物繊維の不足
腸内環境の悪化
便意を我慢
精神的なストレス
冷え性
運動不足
睡眠不足 とあって、何個か当てはまりすぎて怖いです(笑)

 

 

だからどうしても出したいから・・・どうしたら出るのか調べました。
ヨーグルトや納豆という『乳酸菌』を摂取するのがいいみたいです。

なぜかというと腸の働きが整えてくれるみたいです。

 

後は、乳酸菌は便秘だけじゃなく高血圧や花粉症にも効果があるそうで、
特に花粉症の人は必見ですね!!

私は、まだ花粉症ではないので大丈夫だけど便秘だから乳酸菌を摂取しなければなりません。

乳酸菌は食べ物もあったり、簡単に乳酸菌を摂取できる方法もあるそうです。

 

 

↓ ↓ それを知りたい人はココをクリック ↓ ↓

乳酸菌の効果について詳しく知りたいならこちら

ほうれん草!!

ほうれん草!!

父が「緑内障」にかかってから食卓に「ほうれん草」の一品が増えました!!

なぜかというと緑内障にはサプリメントや目薬以外に、

「ほうれん草」が効くことがわかりました。

「ほうれん草」はルテインがたくさん入っていることがわかりました。

ほうれん草等を摂取すると、その発症や進行を抑えることができるそうです。
だからお母さんが少しでもお父さんが失明しないように、
ほうれん草を使った料理が一品だけ増えて、お父さんは頑張って食べています。

私たちも今からでも「緑内障」にならないように、今から食べなさい!!ということで、
子供の私たちも食べています。

お母さんはどんなけお父さんの事が好きなんだと思いました。

じゃないとそこまでしないだろうと思いました。
いい家族だなぁと思いました。

私も、もっと緑内障のことをネットで調べて、何が効くのか調べてみようと思いました。
お母さんだけじゃなく、私もお父さんのことが大好きなんだもん!!

失明されると困るもん。目は一生使っていく体の一部だもんね。
失明すると、生涯大変な事になるから今からでもお父さんの事を考えて、協力をしないといけない事がわかりました!

 

緑内障になったらこのサイトを見て日々頑張ろう

肌のお悩み。どうしたらいいのかな。

肌のお悩み。どうしたらいいのかな。

肌断食はなんでたくさん角栓がでるの・・・?

私は、肌断食を初めて半年・・・

肌荒れや角栓がひどくて悩まされています。

どうしたらいいのかな。多分、私以外の人も悩んでいるのではないか。

これは一時期的なのかな・・・。

ネットで調べました。

なんでなんやろう。宇津木先生のやり方でやっていってるのに・・・

クレンジングや化粧水、乳液、クリームなど基礎化粧品も使ってはいけない。

だから使わず純石鹸で顔洗って、朝にぬるま湯で顔を洗っているのに。

なんでー。肌断食中は肌にダメージを受けて正常に機能しなくなっちゃうみたいです。

肌を休ませるためとか、肌状態をリセットするためだから、はじめの方は肌が荒れたりして悩んだりすると思います。

 

でも悩まないで!!!

これが数日したら元の肌に戻るから。

宇津木式肌断食を始めたら、肌の機能が正常に戻るということは、肌が再生されていることなんだって。

だけど、肌断食を始めたら、新陳代謝もほとんどストップするんだって。だから角栓が出ていることはなにもおかしいことではない!

角栓とは毛穴に詰まった汚れや皮脂、古くなった角質であり、白い糸が出できます。

でもそれは、肌のターンオーバーサイクル機能が正常に戻っている証拠なんだって。

そのため肌のターンオーバーサイクルも狂ってくるが、宇津木式肌断食を行うと肌の再生機能が活発になり、新しい細胞が作られます。

肌断食中に角栓がたくさん出てきたらどうしたらいいの?

んー、肌断食中は基本何も塗らないことだけど、私はワセリン使った保湿がオススメ!!

でも角栓が出てきているということは肌の再生能力が高まっていることだから、基本的は角栓をそのまま放っておくことがベストなんだって。

しかも角栓がなくなるまで対処はないのか・・・

でもどうしても気になるんだったら、角栓がひどい部分にワセリンをほんの少し顔に塗ることをオススメです!!

肌断食を始めてから半年だから、もう少し様子を見ていきたいと思います。

大体周りの人は1年くらいかかっているみたいだから、まだまだ耐え時ですね。

今はすごく肌荒れや角栓がひどいけど今はワセリンを塗って耐えます!!

それを乗り越えたら肌が綺麗になることを楽しみに待っています。

そうなると化粧のノリもよくなるかな。

↓ ↓ 肌断食を成功させたいなら頼ってみるのみあり? ↓ ↓
肌断食が流行っているようですが、プルミエグランは試しました?

ある日の子どもたちとの会話

ある日の子どもたちとの会話

我が家には小3の息子と小1の娘がいます。

これくらいの年頃の子どもは、まだ数の感覚がわかっていません。

先日の子どもたちの会話です。

 

(娘の髪の毛のゴムが絡まってなかなかとれず、

やっと取れたときには髪の毛がたくさん抜けたという話です)

 

 

妹:「すっごく抜けた。100本くらい抜けた!」

一同:大笑い ワハハハハ

祖父:「大袈裟な?」

兄:「Kちゃん、そんな抜けるってことはね、髪の毛のね?

大体、10分の1くらいが抜けたってことになっちゃうよ」(知った風に)

一同:またまた大笑い

私:「それじゃあ、髪の毛が1000本しかないことになっちゃうよ。ぷぷぷ」

 

(人間の髪の毛が何本くらいあるのか、しばし議論)

 

兄:(納得して)「そんなにあるのか?

ぎーじーちゃん(すでに亡くなっている息子にとっての祖祖父でかなり禿げていた)は、

数えられるくらいだったけど。

 

一同:大笑い

 

父:「いくら禿げてても、数えられないだろう?ぷぷ」

 

という会話が繰り広げられ、

子どもの数の概念っておもしろいなあとつくづく思いました。

 

そんな子どもたちが、手品に凝りだしました。

「トランプ手品」という本を買ったのがきっかけです。

夫と息子で研究して、練習して、私に披露してくれることになりました。

 

息子がトランプを広げます。

広げたトランプの近くに見慣れないナプキンがおいてあり、

私はそれが気になってしまいまして、、、。

娘が今日学校からもらってきた、

というような話をしていたなと思い出して、

「わ?、このナプキンどうしたの??いいねえ」と、

そのナプキンを手にとると、その下から1枚のトランプが!

それが手品のタネだったのです。

息子は手品のさわりの部分でわたしにタネを見破られることになってしまい、

すごいショックで布団にもぐって泣いてしまったのです。

 

そのあと。お兄ちゃんが泣いていることには特に気にもとめず、

今度は娘が手品をしてくれることになりました。

娘:「ここにダイヤの1と2と3があります。」

真ん中の2はダイヤではなくハートでした。

私:「あれ?これ、ハートの2だよ。」と、指摘。

それがタネだったのです。

ハートとバレないように、

小さい手でぎこちなく一生懸命トランプを持っていたのに、、、

今度は娘が泣いていまいました。

 

私はまったく悪気はなかったのに、、、

子どもたちを立て続けに泣かせてしまったのです。

 

その息子、理科が得意で大好きです。

磁石の授業があったらしく、家にあった磁石のおもちゃを

どこからか見つけ、いじくりながら、

なにやら張り切って長々と磁石について

張り切って妹に語っていたときのことです。

長々と語っていたので、私たち夫婦は軽く聞き流していたのですが、

「・・・SとMが、・・・」と言うものだから反応してしまいました。

 

「SとNだよっ!」

 

私たちがなんで笑いながら反応したか、

息子と娘にはまだ分からなかったようです。

まだまだ本当にかわいいです。

 

大人だけにしかわからない話ですよね。ぷぷぷ